星と月。

弟から何故かPS5を貰う。何故か。

後ろになんかいるが。

オレはゲームが好きなのだけど、ハードのスペックや、ゲームソフトのグラフィックやボリュームに関しては10年前の時点で充分に楽しめてたのでプレステ4も5ももはや眼中に無く、自身のゲーマー人生はNintendoSwitchで最後にしようと思っていたところ。トシもトシだし。

弟もそれを知ってか、使わないなら売って金にしてもいいよ。とは言ってくれてたけれど、弟からのなんの記念日でもない日の突然のプレゼントに、多少なりとも縁というか意味を感じて、箱から出さずに記念写真を撮ってその日を終える。

もちろん売る気などサラサラ無いがそもそも買う気の無かったハード。有名なタイトルはYouTubeのゲーム実況動画で大体見てしまっているので、まだ発売されてないヤツか、誰もやってないヤツが良いか。

翌日。とりあえずゲーム屋へ。

流石は高級ゲーム機。発売から何年も経ってるのに中古ソフトもまだまだ高い。目星をつけて何も買わずに立ち去る。

とりあえずソフトの購入は年末休みのお楽しみにして、プレステ5のDVD再生機能を使って「ピンポン」を観てる。

ありがとうな。プレステ5で観るピンポンは格別だったよ。

コメントを残す