夏、それは暑苦しい

お盆の前に終わらせなきゃ行けない仕事がなぜか(コロナ)盆明けまで延期になってしまったので今日の仕事はおやすめぐみ。

暑苦しくて起きたら昼まわってた。でも不思議と勿体ないとも感じなかった。こんなに寝れたのも久しぶりだし。

今のオレは多分易の世界観的には「陰」ってヤツなんだろう。静かで停滞した周りの影響を受けない空気と時間を求めてる。夏なのに。

いつかこんな退屈な夏を懐かしく思う夏が来るだろうか。それとも来年も再来年もこんな感じの夏なんだろうか。去年も似たような事を考えてた気がするけど。

しかし全然寝れない。昼過ぎまで調子に乗って寝てたからだ。こんな夜更けにオレは「陽」だ。静から動へ。暗から明へ。止から進へ。上手いこと出来てる。明日一応仕事あるから寝なきゃなんだけど寝れないダメ人間の一日の終わり。

コメントを残す