こんな夏も終わり。

夏ですね。暑いですね。汗をかきますね。電気料金が心配ですね。でも、楽しいですね。

涼を届ける夏の風物詩も直接的な暑さの前では悲しいほど無力。

風鈴と簾。

そしてこの家の真の主も急な来客(兄貴の嫁と娘)の前では悲しいほど無力。

イタズラなコーラ。

6月中旬頃に咲いた睡蓮。撮り忘れてたと思っていたけどちゃんと撮ってたみたい。

今年の睡蓮。

睡蓮が咲いていた頃が懐かしい。と言ってもまだ一ヶ月ちょっと前の話だけど。

年々縁の方に寄ってくる睡蓮。来年こそは睡蓮鉢に移そう。

去年は家でゴロゴロYouTubeのLIVEで観てた地元の花火。今年は仕事がたまたま休みだった親父に誘われて実家から見ることに。

さすがに迫力とか臨場感とかは会場の比じゃないし、海上スターマインは低過ぎて観れないけれど、こんなに手軽に観れるんなら毎年ここでいいかもな。

海は遙か遠く。
ヘタクソな写真。
これが三尺玉らしいぜ。

日曜日は真昼間から死と隣り合わせのBBQ。自宅の庭だから、いざとなればエアコンの利いた部屋に逃げれるからまだ楽しめるけれど、これは本当に危ないので気をつけた方が良い。

それとゴルフの超上手い親方がホールインワン賞で取った焼肉引き換え券を譲ってくれた。ごちそうさまです。

ホールイン・サーロイン。ごちそうさまでした。

エアコン部屋で時間を潰して、夜になったら子供らと花火。

線香花火。
夜猫。
花火。
花火。
花火。

お盆の墓参り。新盆てヤツだ。こないだあっち行ったばっかりなのにバタバタさして悪いね婆ちゃん。

森林浴。
朝方のカラス

こんな夏ももう終わり。これを書いてるのはもう九月。なんだかんだ楽しんでたのか。

コメントを残す