良いお年を。

今年ももう終わりですね。雪もほとんど消えて無くなって、寒いけど穏やかな大晦日。皆様風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごし下さい。

昨日は母親の誕生日プレゼントを買いに隣町のショッピングモールへ行く。毎年恒例の行事。今年はメガネが欲しいらしいのでメガネ屋を目指す。

東京かよ、と突っ込みたくなるくらいの人混み。メガネ屋さんも当然混んでいたので母だけを置き去りに自分はモール内をうろつく。ただうろつく。二周くらいうろつく。

三時間くらいうろつく。

やっと母から連絡が来たのでメガネ屋に戻って見たら会計済み。母にメガネ代を渡す。味気無い誕生日プレゼント。これくらいでちょうど良い。泣くほど感謝されても困るからな。オレだと思って雑に使ってくれ。

大晦日の夜は一族で集まる。飲んで食って騒いで、年が変わると同時に子供達にお年玉をばらまいて、あとは解散。帰って寝たり、初詣行きたい連中は行ったり、テレビ観ながら食い続けたり。

2022年も色々あったけど、また何とかこの大晦日まで漕ぎ着けた。色々と感謝。

皆さま良いお年を。

特に猫に感謝。

コメントを残す