その時、その場所に、偶然居合わせる。

過去も未来も内包して、今この瞬間に存在している唯一人のオレ。

占いも運命論宿命論も、多元宇宙も平行世界も天上天下唯我独尊もポップソングの歌詞も大体それに集約される。

今年ユーチューブで見た中で多分一番楽しくて幸せな気持ちになった動画。

幸せな気持ちになったと同時になんでオレが数年前にパチンコ屋通いを辞めたのかを再認識した。

この動画に出てくる台が設置されてたあたりの時代のパチスロ界隈が正直楽し過ぎた。もうちょっと前か。もちろん若さもあったけど、基本つまんない人間のオレでも面白可笑しく振る舞えたんだ。

その記憶、というか毒が体に残っていて、ちょっとづつ自分の体を蝕んで、もうあの頃の楽しさなんて味わえるはずもないのに未練たらしくチビチビ金使いに通って、結局自然消滅的に行かなくなっちゃったんだよな。確か。

途中までは衰退していくこの業界を最後まで見届けたいって気持ちもちょっとはあったかもしれない。長々お世話になったし。ドコモの次くらいに。

地元に5軒しかなくなったパチンコ屋を憂いながらネコ抱いてユーチューブ見てる自分。

鎮魂歌だ。オレにとってこの動画は。

コメントを残す