休みが終わっちまう

盆休みの最終日。エアコンが必要ないくらい涼しい。

部屋の片付けをして、知人に貰ったどうぶつの森でしか見た事ないようなオシャレなラタンのソファを掃除して、そのソファに座ってペヤングの激辛焼きそばを食べる。

辛いモノ好きってわけじゃないのだけれど、この焼きそばだけは大好きで割と頻繁に食べてる。

以前は近所のドラッグストアに売ってたから食べたい時に食べれたけれど、最近は売ってなくてわざわざちょっと離れたドン・キホーテまで買いに行かなきゃならない。レジが混むから苦手。ドンキって。

ちょうど知人と電話で話しながら食べていたので冷めちゃってあんまり美味しくない。

気付いた事がある。この激辛焼きそば、冷めると全然辛くない。

全然辛くないは言い過ぎだけど、辛味がすぐ引くというか、辛さに存在感が無い。温度って大事。

思い返せば今年の盆休みも盆休みって感じがしなかった。バーベキューもしたし、墓参りもしたのに。

多分連日の雨降りで気温が低かったからだろう。おかげで快適だったけど。温度って大事。

明日から仕事が始まる。天気予報では気温もそんなに上がらないらしい。山の向こうで風が吹かなければ。

体動くのか?大分休んだけど。それよりもこのあと寝れるのか?焼きそば食った後寝てたけど。

コメントを残す