夏の終わりに

家に猫が来た。

一人暮らしだし、あまり生き物飼うのは乗り気ではなかったけれど、母から送られてきた写真で飼う事を決めた。名前も。

飼い主の方が体を壊してしまって急遽代役を探していたのだそう。

会ってみたら物静かで、全然人を怖がらないネコだった。飼い主の方のしつけが良かったんだろう。

で、いつまで一緒にいれるか分からないけど、コイツとの相性を占ってみた。

出た卦は「天山遯」の無変爻。
逃げるとか、退く、引退するとかそんな卦だったか。あんまりよくない。
でも相性を占ってるわけだから内卦と外卦の関係性を見ればいいのか。内卦「艮」がオレで外卦「乾」がコイツ。

色々考えた結果、この猫に合わせる事にした。

よろしくね。

コメントを残す