春何してんの?

まだ来ないの?

まだ二月にもなってないの?ウソだろ?そろそろオリジナルストレッチ考えるのも飽きて来てんだけど。

オレは泣いた。

風が強くて去年の年末みたいに車が動かなくなるほど雪は積もらないけれど、寒きゃ寒いで結局体は動かない。今思えば雪かきも良い運動になってたな。

意外に雪が似合う。虐待ではない。念の為。外に出たがったコイツにも責任はある。

水道管の凍結防止のために家にある全部の蛇口をちょっとだけ開けて水を垂らしてたんだけど、その水滴が凍ったのなんてちょっと記憶に無い。さすが十年に一度の大寒波と言ったところか。

十年に一度って事は十年後にもまたこの大寒波を経験しなきゃいけない訳で、その頃にはオレもネコももう老体で、今よりもっと弱体化。色んな事が雪みたいに消えてって、墓碑銘に冬への恨み節。それもまた良し。良くはないか、冬と雪にだけは殺されたくねえな。誰かオレに鋼の肉体かファンヒーターをもう一個くれ。

十年後の事よりもどこかしらのタイミングで灯油を買いにこたつと家から出なきゃならないのが直近の問題。

今を生き抜け。

コメントを残す