外食

あと二週間とちょっとで今年も終わっちゃうのか。早いね、トシ食うと。早いね、スプラトゥーンばっかやってると。

おかけでブログは滞り、エイムの精度だけが上がっていく。
日本海。こんな景色もこれで見納め。
友人と久しぶりにラーメンを食べに行った。地元で何十年もやってる店。世の中がコロナワールドになる前はしょっちゅう使ってた店。自炊するようになってからだいぶご無沙汰な店。
スペシャルラーメンを頼む。味噌ラーメンに野菜とチャーシューが多めに入って、バターが一切れトッピングしてあるヤツ。

ヘルシーかヘルシーじゃないかと言えば全然ヘルシーじゃない。それと餃子を一枚。ツレはキムチラーメン。一度少しだけもらった事があるけどそんなに美味しくなかった。ラーメンに酸味はいらない。個人的に。
酸味と言えば、昔良く行ってた中華料理屋の店主が、酢の分量にすごく気を使ってたのを思い出した。

そこの酢味噌で食べる焼肉定食が大好きだったんだけど、もう店畳んじゃったから食べれない。もっと食べたかったな。
帰りの車の中で腹を壊す。胃腸は強いほうじゃないけどまさか味噌ラーメンと餃子の油ごときに負けるとはね。
腹を壊した時に無理やり頭に浮かべさせる青空。
自炊もヘルシーもいいけど、いつか色んな理由で食べられなくなっちまう前に、好きなもん食べさせてくれる店にはなるべく行こうと思った。
お前もそう思うだろ?

コメントを残す