Wanna be(花火)

この火曜日は我が地元が誇る海の大花火大会。三年振りだ。行かなかったけど。

本当は前日までは頑張って行くつもりだったけど、翌日の早起き(4時)を懸念したのか、疲れが溜まっていたからなのか、老衰でフットワークが重くなったからなのか、いつもイベントに一緒に参加してくれるツレに今年に限ってフラれたからなのか、仕事帰りに海に向かって続く車の渋滞を遠目で眺めていたら、今年は涼しい部屋でライブ配信を観ようと一瞬で決めた。一瞬で。

そしてライブ配信を観てる途中で寝落ちするという不届き。良かった。会場に行ってたら会場で寝落ちするところだった。危ないところだ。

おかげで夜中の2時半に目が覚めるギラギラのオレ。兄貴からLINEで写真が届いている。そういえば頼んでたんだった。オレ行かないから写真送ってくれ、つって。

なぜ、
オレは、
無理してでも、
いや、
なんでもない。

でも良く考えたら地元の花火のライブ配信を家で観る事って多分生まれて初めてじゃないだろうか。そう考えたらコレはコレで貴重な体験かも。

行きたかったな(´-`)

コメントを残す