ハロ

天気が崩れる前触れに、太陽の周りに虹の輪がかかる現象を「ハロ」というらしい。こんな自然現象存在すら知らなかったよ。

一昨日の昼休みに。見てくれこのハロの良さが何一つ伝わって来ない写真を。

電球?
もっと幻想的だったはずなんだが。

バタバタしてた仕事もいよいよ落ち着いて来たところだったのでなんだか祝福されてる気分だ。少しだけ身軽になったオレを、どうか空に連れてってくれ。つってね。

天気予報でも言ってたけど、本当に夕方から雨が降った。

ハロも拝めて、仕事も大変なところはひとまず片付いて、雨のおかげで涼しくなって、これで自動車税の納税さえなければ最高の週末なのに。

コメントを残す