花より、

仕事中の車の中で見たから良いか、今年の桜は。

降りれる?

この2連休は花見よりも何よりもまず、去年のオレの落とし前をつけようと土曜日の朝から隣の作業部屋へ。

どげんかせんといかん。

ここは2、3年前まで祖母と暮らしていた頃にオレが住んでいた所。農機具小屋を友達の大工さんにリフォームして貰った2階建ての小屋。祖母とは生活習慣も時間帯もズレてたので、祖母は母屋に住んでて貰って、寝たり遊んだりはほぼここでしてた。

今は母屋にオレ一人。とネコ1匹。気楽な事だけが唯一のアドバンテージ。

必要なモノはほとんど母屋に持って行ったので、ここにあるのは昔のオレの残骸。と庭作業の道具。と母屋から逆に持って来た不用品。と、サンダー。

全部捨ててしまおうかと思ったけど、そんなに捨てる理由が見当たらない物ばかり。思い出ってヤツだ。なんとか有効活用してみる。ベニヤ板やら弟に貰った木材やらは使えそうだ。ビスもいっぱいある。誰か入れるわけじゃなし、そこそこにしてやろう。

なんという事でしょう。

あるものだけでなんとかしようと思ったけど、色々買い揃えちまった。ひとまずこんなもんか。上出来。

すだれ祭り。

本来日差しを窓の外で遮る為に使うはずのすだれを室内に張り巡らす。理由はもちろんガサガサの石膏ボードを隠すため。そしてベニヤ板が足りなかった為。

4号機Aタイプ屈指の名機、サンダー。

斧が欲しいな。使わんけど。横に飾ったほうが武器屋っぽくてかっこいいかもしれない。

懐かしい。

レザークラフト用の道具と机。今よりちょっとだけ収入が多かった頃の趣味。並べてたらまた作ってみたくなったけど高いんだよね、革。

この部屋の感じなら電球色のほうが良いな。暖かみが出る。あとイスをパチ屋にあるようなイスに替えよう。そして夜はサンダーのパネルランプだけを照明代わりにしてリプレイ外しの練習でもしようか。

オマエは立ち入り禁止な。

コメントを残す