火水未済

正月休み明けに一日仕事しただけでまた五連休。元請けが工程が伸びた事を連絡しなかったからだ。

なんだか出鼻を挫かれた気分。一月の運勢は「火水未済」未だととのわず。なるほど。まだ土俵にも上がって無いってわけだ。無理に進もうとしても途中で力尽きる。変卦は「震爲雷」状況が急変するが取り越し苦労にくたびれもうけだ。占い結果としてはあんまり良くない。考えようだけど。

占い関係なく一月はすごく寒い。それだけで無理をしない理由としては十分だ。オレは無理はしないんだ。コタツから出たくないんだ。

土俵にも上がって無いと言えば、こないだ我が「かえるのうた」がグーグルアドセンスの審査に受かって広告が張れるようになった。それはそれで嬉しいのだけれど当の本人が全く仕組みを理解してない。人様のブログで色々と調べさせてもらったけれど情報量に脳みそが追い付かない。色々いじってみたけれど、多分、徒労。空回り。時期尚早。実力不足。

思えば広告収入を視野に入れてたのなんてブログ書き始めの頃だけで、去年の今頃に一回落ちてから今の今までそれを頭の隅っこに追いやって、それでも一回始めた事だからと自分のペースで好きな事だけ書いてきたブログ。今回の審査も何か勝算があったわけじゃない。雲ゆえの気まぐれ。あとちょっと悔しかったんだと思う。(前後の状況を考えると祖父ちゃんの本のリメイクが一つのコンテンツとして判断してもらえたからかもしれない。何度途中で削除しようと思ったかわからん。)

まあ、せっかく受かったから広告はありがたく張らせてもらうとして、しばらくは勉強しながら今まで通りやってこう。

火水未済。未だととのわず。全ての始まりの前にして六十四卦最後の卦。

コメントを残す