大晦日

雪が嫌いだ。

毎年の事だけど何するんでも雪が付きまとう。仕事するにも、買い物行くにも、まず雪かきしてからだ。いちいち割に合わない。

雪なんか降らなきゃいいのに。と言いたいところだけど雪だって好きでここに降ってるわけじゃない。たまたま雲の通り道にジャマな高い山があって、その山のふもとに人が勝手に住んでるだけだ。雪は悪くない。自然現象だ。

外出たくねえ。

自然現象だからといって何しても良いわけじゃない。人が住んでるんだから少しくらい譲ってくれてもいいはずだ。

百歩譲って降るのは良い。降るのは良いけど一気に降るなと。積もるから。フルコースみたいに一品づつ出して来てくれないか。満漢全席とかオードブルみたいにいっぺんに出すと見るだけでお腹いっぱいになっちゃうからさ。

こんな事言うヤツに限って降らなくなったらなったで文句言うんだよ。心に余裕がないんだよ。ホント良いお年をだよね。

オマエも雪よりダルマの方が好きだもんな。

3 Comments

    1. Nene.Zさんコメントありがとうございます。
      新潟なんです。やんなっちゃいますよ🥶
      お体気をつけて、良いお年を☺️

Nene.Z へ返信するコメントをキャンセル