呪術廻戦

ちょっと前の話だけど人気アニメ「呪術廻戦」を見た。中学2年生の姪が絶対に見た方がが良いと勧めてくれたアニメだ。

人間の負の感情から生まれた呪霊とそれを祓う呪術師の戦いを描いた俗に言う能力系バトル漫画が原作のアニメ。

どうせ中2の女の子が薦めるアニメなんて若い兄ちゃんとお姉ちゃんが戦ってるフリしてイチャコラする展開がメインのバトル漫画とは名ばかりの青春ラブコメディなんだろ。と思って期待しないで観て見たら普通に面白かった。

確かに絶対に観た方が良かった。それはもう原作が読みたくなる程に。

アニメも良いけど本の方がオレは好きだ。自分のペースで読めるから。アニメだと登場人物の名前とか固有名詞とか聞き取れないから。

全巻揃えた。最後に漫画買ったのがハンターハンターの36巻だから3年ぶりか。

だからってわけじゃないけど呪術廻戦をならべる用に棚を増設した。百均で買ったアングルとそこらへんに落ちてた木材で。

ちゃんと順番に並べろ。

まあ、当然そうなるわな。

そこはオマエの遊び場じゃねえ。

コメントを残す