夕映え

オレ以外の家族は基本的に旅好きなので割と色んな所に旅行に行くのだけど、動かざること山の如しのオレは数年振りの家族旅行。ばあちゃんの米寿の祝いも兼ねての家族旅行。県内だけど。

天気は快晴。絶好の行楽日和。猫は無念のおいてけびより。

無念のポーズ。拗ねんな。

隣町の「バナナウィンズ」というレストランで昼食をとる。外で食事が出来て眺めも良くて開放的。もちろんレビューするつもりはない。おこがましくて。

隣町のレストランからの眺め。

食事の後はひたすら2時間ドライブ。ここで語る事はほぼ無い。渋滞に巻き込まれたのと、途中寄った公園でドライブに入れたまま車を降りて助手席に乗ってたツレがあわてて足伸ばしてブレーキ踏んでくれたのと、バイパスで玉突き事故現場に遭遇した位。

夕方位に宿泊先「汐見荘」に到着。そこで思わぬアクシデント。

旅行慣れしてないオレとツレが一番早く到着してしまう。予期せぬ事態。あわてふためくオレとツレ。

色んな事が脳裏をよぎる。どっかで事故ったんじゃないかとか(玉突き事故から連想)、ひょっとしたら「汐見荘」という旅館が複数あって、オレたちは別の汐見荘に来てしまったんじゃないのかとか(旅行慣れ以前の問題)。

実際そんな事はなく、別働隊とも連絡がとれ、フロントで予約の確認をして事なきを得たけど危うく家に帰るところだった。

まるでそんな我々の旅を祝福してくれるような、

この夕日。
この安心感。

また来たいような、この日だけを切り取ってたまにアルバムから引っ張り出したいような夕映え。景色も良いけど旅館も良かった。もちろんレビューするつもりはない。

2日目は帰る途中で水族館に寄って、地元の蕎麦屋で夕飯食って寝た。

イルカ。
クラゲ

ホントは家族とのエピソードとか山程あったけど、それは家族とまた話せばいいや。

あと長生きしろよばあちゃん。みんなも。

コメントを残す