下ばっか向いて仕事してて気付かなかったけど、もう夏なんだな。

暑いワケだ、虫が目に付くワケだ。

子供の頃は平気で触れたのに、いつの頃からかカナブン触るのも躊躇するほど虫が苦手になっちゃった。

多分苦手とか嫌いになったんじゃなくて興味がなくなったのか。好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ていうもんな。

無関心といえばオリンピックはやっぱりやるみたいだ。

世界中コロナで大変なのにそれを掻い潜って金メダル取りに行くのが果たしてフェアプレイと言えるのかってのもあるし。選手の方々にも家族や大事なモンあるだろうし。

やるのは勝手だけど今回ばっかりは同じ日本人だからってだけでは応援出来そうにない。

世の中こんなんだし、仕事も忙しいし、虫も多いしな。

勝手にやれ。オレも勝手にやる。

コメントを残す