睡蓮

今日は天気は良かったけど大した仕事もなかったので、昼から社用車の洗車を任された。会社で洗っても良かったけど、自分の洗車道具を使いたかったので自分の家に持ってって洗う。

今日は6月9日でロックの日と言うことで、ラジオから流れる色んな世代のロックを聴きながら車を洗う。黙々と。内心ノリノリで。

ロックはそもそもジャンルじゃなくて、反体制の思想。流行りモンへのアンチテーゼ。変化し続けるもの。ラジオからかつてロックと言われていた昔の音楽が流れてたらそりゃもうロックじゃなくて懐メロだろ。

なんて心にも無い事を日和った頭で考えながら今度は車内の掃除。汚ねえゴミはゴミ袋ヘ。つまんねえ正論もそのうちゴミ袋ヘ。

庭の隅にじいちゃんが置いてった朽ち果てた湯舟。世界で一番汚いビオトープに今年も睡蓮が咲いた。

洗車とロックと睡蓮。まあまあアリ。

コメントを残す